韓国美容

【実体験】QT整形外科すっぴん美眉になれる韓国アートメイクに大満足!

あんにょん!juniです。

眉毛がない・左右の高さやバランスが違う方、メイクに時間がかかってませんか?
眉毛はあるけど、きれいに眉毛を整えるのが難しい・・・
そんな悩みを抱えてるなら眉毛アートメイクすることでメイク時短できます!
そして、すっぴんでも美しい自然な眉毛を手に入れられます!

実際に韓国で人気のQT整形外科(QTアートメイクセンター)で体験してきたので詳しくレビューいたします(*^_^*)

すっぴん美眉になれるアートメイクとは??

アートメイクとは専用のニードル(針)で皮膚に染めていきます。
1回するだけでも自然な眉毛を手に入れることが可能ですが、2・3回することでアートメイクは完成すると言われてます。
タトューとは違い2〜3年で消えるのが特徴です。

眉毛のほかにもアイラインやヘアラインのアートメイクができます!
日常生活において洗顔や汗によって落ちることはないので、素顔でも自信を持てるのです!

わたしの眉毛問題

私の眉毛は全体的にあるほうだけど、眉頭が少ないが悩み。
学生時代は細眉毛が流行ってたので、剃ったり抜いてたら生えてこなくなりました。笑
眉毛は微妙な角度や長さ・形でまったく違う印象になるので、顔の中で重要な部位だと思います。
左右の高さもバランスも違うので、特に眉毛のメイクに時間をかけて丁寧に描いるのですが、左右対称なきれいな眉毛を作るのは難しいのです…

韓国でアートメイクをしたほうが、技術の高い施術が格安でできる!

日本ではここ数年、芸能人がアートメイクをするようになり抵抗がなくなってきたように感じますが、まだメジャーではありません。
それに比べて韓国ではアートメイクを施術する人が多くクリニックも多いです。
そして男性もアートメイクをする人が多いんです!

私が韓国でアートメイクをした理由

韓国ではアートメイクをする人が多いので、圧倒的に施術人数が多く、先生の技術と経験が豊富だと考えたからです。
そして日本でするより韓国の方が格安でアートメイクを施術できるのです!

2年前から韓国でアートメイクをしたいと思ってクリニックを探していたのですが、勇気がなく踏み出せませんでした。

私の姉も眉毛がないので同じように悩んでいたのです。
そしてアートメイクをするきっかけになったのは…

おんに(姉)
おんに(姉)
わたし眉毛アートメイクすることにした! 
juni
juni
いいね^^韓国でするの?値段は?
おんに(姉)
おんに(姉)
日本だよ!考えてるところは10万円くらいする! 
juni
juni
え!!韓国なら3万くらいでできるよ!
10万あれば韓国旅行も楽しめるよー!

ということで、姉と一緒に韓国でアートメイクをすることに♪

アートメイククリニックの選び方

私が韓国でクリニックを選ぶ重要なポイントは3つあります。

①日本語が通じる
②口コミ情報が豊富で評判がいいところ
③場所が明洞〜江南あたり

ポイントを踏まえて気になっていたクリニックはコネストに掲載されている
QT整形外科(QTアートメイクセンター)、LILIアートメイク、ブロガーさんに人気の高いルフェの3つです。

その中でもQTアートメイクセンターは口コミ数が多く評判が良かったです。
そしてQTのインスタやブログで施術内容がわかりやすく説明しているので、安心できそうと思いQTアートメイクセンターに決めました(^^)

QTアートメイクセンターのメニューと予約方法

QTアートメイクセンターでは天然色素を使用しており、本場ドイツの技術を採用しています。
メニューは豊富なので自分の眉毛に合った施術が可能です。

メニュー金額

メニュ 金額※
リアル眉毛
(眉毛が全体的にある方)
20万ウォン
日本円で約2万円
コンボ眉毛
(眉毛が全体的にある方)
25万ウォン
日本円で約2万5千円
SUJI眉毛
(眉毛がもともと薄い方)
30万ウォン
日本円で約3万円
新生眉毛
(眉毛が少ない方、まだらな方)
35万ウォン
日本円で約3万5千円

※コネストクーポンorライン予約の価格・現金でのお支払いのみ適用
院長先生指名は一律50万ウォン(約5万円)
リタッチは1年未満なら4回まで2万ウォン(約2千円)

眉毛のほかにも人気のアイラインやリップ・ヘアラインなどのアートメイクも可能です。

予約方法

韓国情報サイト「コネスト」または、LINEから予約可能。
私は問合せも兼ねてLINEから予約しました。

LINEでの予約は簡単なのでオススメです!

QTアートメイクセンター
LINE ID【0000005888】
 
営業時間内なら比較的早く日本語で返事を返してくれますよ。

QTアートメイクセンターはとても人気のクリニックなので
予約はすぐに埋まりやすいです。

私も予約した時、何度か予約日や時間を調整したので
渡韓する1ヶ月前だと人気の曜日などは既に埋まっている可能性があります。
なるべく渡韓2ヶ月前くらいに予約するといいでしょう( ◠‿◠ )

【実体験】QTアートメイクセンター 施術の流れからアートメイク完成・アフターケアまで

QT整形外科(QTアートメイクセンター)の待合室は広くて清潔感があります(*^^*)
受付に行くとJapanese?と聞かれ、日本人スタッフさんを呼んできてくれます。
人気があるので韓国人・日本人がたくさんいてお忙しそうでした!

カウンセリング

個室で日本人QTスタッフさんにメニュー説明カウンセリングを姉と一緒に受けました。どんなデザインにするかじっくりお話をします。

私が希望するデザインは角度があるアーチ眉です!

参考に見せた写真は韓国ユーチューバー2人とアーチ眉で検索すると出てくる眉毛写真を見せました(*^_^*)
私の眉毛はもともと平行眉なので、QTスタッフさんが眉毛を見ながら

今ある眉毛を生かしたナチュラルアーチ眉にしたほうがより自然ですよ^^ 
juni
juni
それでお願いします! 

平行よりのナチュラルアーチ眉毛になりました!
私が施術するメニューはQTコンボ眉毛で、姉は眉毛がないので新生眉毛に決定。
化粧をしてましたが、その場で眉毛だけ落としてくれます。

アートメイク施術 痛みはある?

別室に案内され、姉と一緒のお部屋で同時に施術。
日本人スタッフさんもずっと付き添ってくれたので安心できます(*^_^*)

施術では女性の先生(おそらく院長先生)が眉毛のアウトラインを描いてくれました。
定規で丁寧に測り、やり直しせずに一発で左右対称に描いてたのが素晴らしかったです!
ここで鏡を見ながらデザインの調整も可能。

デザインが決まれば、次は麻酔です。
麻酔クリームを眉毛に塗り、数分放置。
こんな感じです↓

さらに麻酔クリームを馴染ませるために眉毛に傷を入れていくのですが、これがとても痛かったです( ;  ; )
看護師さんが何度も「イタイ〜?イタイね〜」と片言な日本語で話しかけてくれたのですが、優しい声に癒されつつ、でも痛かった。笑
姉はそんなに痛くなかったそうなので個人差があるようです!

麻酔が効いたらアートメイクの施術です。
ガリ。ガリ。ガリ。と一本一本線を描いているのが感じられました。
麻酔が効いているので痛みはありません。あっという間に施術完了です!

完成した眉毛 Before After

アートメイクするためにずっと生やしていたのでボーボー眉毛でお見苦しいですが、完成したアートメイク眉毛をご覧ください(*^^*)

juni
juni
すごく自然!!左右対称で嬉しい〜!

正面の写真がないので分かりずらいのですが、左右対称で形もとても綺麗です!
数時間はヒリヒリして痒かったですが我慢できるほどでした。

一本一本生えているようです!

おんに(姉)
おんに(姉)
自然じゃない!?もっと早くやればよかった〜! 

姉は大満足のようです!

施術直後は少し濃いですがイモトのような違和感はないので人目を気にすることはありません!
念のためサングラスと帽子を持参したのですが、使うことはなかったです( ´ ▽ ` )ノ

施術後のアフターケアと注意点まとめ

施術当日より2日目3日目が一番色が濃くなり、約1週間ダウンタイムがあります!
1週間かけて「かさぶた」が取れるとアートメイクの完成です!

QTアートメイクセンターから再生クリームをもらえるので、朝晩薄く塗るように説明されました。

再生クリーム
たくさん再生クリームをのせると色が落ちやすいので薄く塗りましょう!
他にも注意事項があるのでまとめてみました↓

・1週間は禁酒
・1週間はサウナや水泳・激しい運動は控える
・眉毛の洗顔やスキンケアは1週間後から
・眉毛の化粧はかさぶたが完全にとれてから

眉毛だけ洗わない洗顔は大変でした(^_^;)

1週間は眉毛メイクはしてはいけないのですが、自然すぎて職場でも全く気づかれませんでした(*^_^*)

QT整形外科(QTアートメクセンター)の行き方【場所・アクセス】

QTアートメイクセンターの場所は狎鴎亭にあります!
アクセスも簡単!
狎鴎亭駅3番出口を出て、まーーーーーっすぐ直進するだけで着きます( ◠‿◠ )
QTアートメイクセンターMAP

徒歩7分ほどになります。

するとQTアートメイクセンターのビルに案内看板が見えるので左に曲がるとビルの入り口があります。

qtartmakeのビル案内

ビルの中に入るとエレベーターが見えるので
5階に上がりましょう!
このビルはたくさんの美容クリニックがあるので間違わないように^^

5階に上がるとすぐにQT整形外科(QTアートメイクセンター)があるので中に入って、受付で名前を伝えましょう!
日本語可能なので安心できます( ´ ▽ ` )

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 591-16, 5F
地下鉄3号線 狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 3番出口から徒歩7分
営業時間 平日10時〜19時(18時まで受付)土曜日10時〜16時(15時まで受付)
休日:日曜日

 

アートメイクをしてみて思ったこと

アートメイクをする前は不安もありましたが実際にやってみて悩みが解消されたことが何よりも嬉しいです!
とにかくお化粧がラクすぎてびっくり(*^o^*)

左juni 右姉

最近姉妹で行った旅行では、海やプールに入っても眉毛はちゃんとありました♪
アートメイクをして大大大満足です♡

1年未満ならリタッチが可能なので、また韓国旅行を兼ねてQTアートメイクセンターにお邪魔したいと思います♪

リタッチ体験レビュー記事更新しました!

QTアートメイクアイキャッチ
QTアートメイクセンターで眉毛のリタッチしてきた!前回の比較もあんにょん!juniです。 最近、韓国で眉毛のアートメイクをしたという声をたくさん聞くようになりました! 実際に私の周りの友人も...
【韓国おすすめ美容皮膚科5選】美肌・美白になれる定番メニュー紹介あんにょん!juniです。 ここ数年、韓国の美容皮膚科で美容治療をする日本人がこぞって増えています! 美容医療が進んでいる韓...