韓国コスメ

【セルフュージョンC】乾燥しない日焼け止めがおすすめ!冬こそ紫外線対策を!

あんにょん!juniです。

みなさん、冬でも日焼け止めクリームを塗っていますか?
暑い夏が終わり紫外線を気にしなくなってきたこの頃、もう塗ってないよ〜って方は多いはず。
でも待って!冬でもしっかり紫外線対策をしないとシミ・そばかすができる原因に!

今回は私が普段から愛用している韓国ドクターズコスメ、乾燥しないオススメの日焼け止めクリームをご紹介します(*^_^*)

韓国では紫外線対策は当たり前!紫外線とは?冬でも日焼け止めは必要?

美意識が高い韓国では、子供の頃からお母さんが日焼け止めを塗らせる習慣があるそうです。それは夏に限らず一年中!
私が好きな韓国美容ユーチューバーさんが言っていたのは、家で引きこもる日も、すっぴんでちょっとコンビニへ行くだけでも日頃から日焼け止め塗るようにしていると言っていました!

juni
juni
さすが美に対する意識が高い(*^_^*) 

こういうところから韓国人女性の美白・美肌をつくり出すのでしょうね♡

これほどの日焼け対策する必要がある紫外線について簡単に説明したいと思います。

紫外線はシミ・そばかすの他にしわ・たるみ老化の原因

日焼けをするとシミそばかすができやすいというのはもはや誰もが知る常識ですが、老化を促進させる原因でもあります!
肌にはコラーゲンが含まれており、紫外線を長期に浴び続けるとコラーゲンの繊維が切断され肌の弾力・ハリが失われてしまいます。
それがしわ・たるみの原因になるのです(>_<)

冬でも日焼け止めは必要です!

紫外線は夏の日差しだけに注意すればいいわけではありません。
曇りが多い冬でも紫外線量は多いのです!

紫外線にはA波とB波があります。夏の紫外線はA波B波どちらも多いですが、
曇りの紫外線はA波が多いと言われてます。
A波?B波?なんぞや?・・・簡単に説明すると

A波は肌内側のダメージ、しわ・たるみ老化の原因→PA対策

B波は肌表面のダメージ、日焼けやシミの原因→SPF対策

冬の紫外線は特に老化への影響がでやすいと言えます。
冬であってもUVケアを怠らないようにしましょう!

【Cell Fusion C】(セルフュージョンC)おすすめする日焼け止めクリーム!乾燥する冬の季節にも

冬は特に乾燥しやすく肌の保湿を重点的にスキンケアしてる人は多いはず。
日焼け止めクリームは乾燥しやすいから使いたくない!と思うあなたにオススメする、私が愛用している韓国コスメ セルフュージョンC 日焼け止めクリームをご紹介します(*^_^*)

韓国ドクターズコスメCell Fusion C(セルフュージョンC)とは?

セルフュージョンCは韓国で皮膚専門家と共同で開発されたドクターズコスメです。
世界42カ国23000の美容クリニックで採用されているドクター推奨のメディカルスキンケアブランド。
韓国コスメ好きの中では有名なブランドで愛用者が多く口コミ評価も高いのです(^^)

セルフュージョンC レーザーサンクリーム100(L-サンブロック)は乾燥知らずの日焼け止めクリーム

L-サンブロックは日焼けが気になる季節以外にも一年中使用ができる日焼け止めクリームです。
SPF50+ / PA+++ で高い数値になりますが、日頃から愛用している私の感想としてはお肌の乾燥を感じません!
今までいろんな日焼け止めを使ってきましたがやはり乾燥しがちな日焼け止めに対して、L-サンブロックは軽い付け心地で乾燥知らず!

年代問わず使えるので親子で使ってもいいと思います。
レーザー治療後の敏感なお肌にアフターケアとしてもお使いできる安全性と有効性があります!

juni
juni
平べったい容器でポーチの中でかさばらないのが嬉しい♡

レーザーサンクリーム100(L-サンブロック)使用感レポ

顔全体はパール1粒の分量で伸びますが、私は首まで塗るのでパール2粒の分量を出して使ってます。
1本50グラムですが使い切るのに半年以上かかったので、なかなか無くならずもちがいいです!

軽いテクスチャーで、とてもよく伸びます!
香りもキツくなく、ほんのり香るコスメの匂い。(表現が難しい)


真っ白い色なので白浮きしそうに見えますが、塗ってみると肌に馴染んでふっくらな仕上がりになります!
お肌のキメも整えてくれるので、私は化粧下地としても使ってます(*^^*)

購入できるお店・通販サイト

韓国で購入できるところはクリニック、オリーブヤング、または免税店でも購入できます。
値段は定価約3500円ほどしますが、セールやお得なセット販売をしているとお得に購入できます。
私は韓国へ行くたびにオンライン免税店で購入しています。
日本だとクリニックのみになりますが、ネットなどでも購入できます。

まとめ

日焼け対策はしっかりUVケアをすることが大事です。
そのためにも安全性が高く効果のある商品を使うことも大切だと思います。
将来のお肌を見据え、日頃から紫外線対策をして「シミそばかす・しわたるみ」予防をしましょう!

ABOUT ME
juni
韓国オタクjuniです(*^^*) 韓国情報を主に書いてます♡