韓国美容

韓国チョンダム品美容クリニックでシミ取りレーザー体験!比較写真あり

チョンダム品美容クリニックしみレーザーのアイキャッチ

あんにょん!juniです。

韓国旅行で楽しみのひとつでもある韓国美容!
5年前に韓国旅行中に思いつきでほくろ除去をしてから、韓国の美容に目覚めました!
それからソウルへ行けば皮膚管理をするように。

皮膚管理ってなんや?
juni
juni
韓国ではクリニックでお肌のお手入れすることを皮膚管理って言っているんだよ!

 

今回は私が信頼をよせている韓国ソウルにある美容皮膚科、チョンダム品美容クリニック(HINクリニック)
シミそばかす除去レーザー美肌レーザーを施術してきたので、体験レポと効果について比較したいと思います。

同じようにしみやそばかすに悩んでいる方や、韓国で美容医療をしたい方に参考になれば嬉しいです(*^^*)

韓国でシミ取りレーザー(美容医療)をする理由

日本でもシミそばかす取りができるのに、わざわざ韓国に行ってまで美容医療をする必要はあるの?って思いますよね。
その理由を詳しくお答えいたします。

韓国で美容医療をする2つの理由

私は韓国が大好きという理由もありますが
韓国で美容医療をするメリットは2つあります。

その1.美容医療の価格が安い

韓国の皮膚科で美容医療をした方が日本で施術するよりも価格が安いからです!

日本のシミ取りレーザーはシミの大きさで価格が変わったり、シミの数量で値段が決まるクリニックが多いです。
韓国だと大きさに関係なく、顔全体にレーザーを照射してくれます。
顔全体に照射してくれることは嬉しいですよね!

 

またほくろ除去に関しては1ミリ以内であれば1個500円から取れます!
日本だと1ミリ以内で1万円とかですよね。
意味がわからない安さです。笑

その2.医師の経験と技術が豊富

韓国は美容大国ですよね!
クリニックも多く、皮膚管理は当たり前のようにしている人が多いです。
圧倒的に施術人数が多いので、医師の経験と技術があります。

もちろん、全てのクリニックが信頼できるとは限りません。
異国の国なので、クリニック選びは日本語可能なクリニックが必須ではないでしょうか。
そして、口コミや評判がいいところを探して、自分なりに信頼ができる!と思ったところへ行くことをおすすめします。

そんなんで、私はここ数年は定着したクリニックへ通っています。
もともとは韓国人の友人におすすめされた皮膚科へ行っていましたが
日本語ができないので、私の韓国語能力ではどうしても言葉の壁が( ;∀;)

現在は在韓日本人がおすすめする日本語が可能な大人気のチョンダム品美容クリニックでお世話になっています!

私が悩まされている【しみ・そばかす】への悩み。

私の悩みはしみそばかすです。
子供の頃からそばかすが多かったのですが、大人になり仕事をするようになってから
ストレスでそばかすが濃くなり、しみも増え始めました。
サプリメントやしみ化粧品を使ってみたものの、全く効果を感じることはなかったです( ;∀;)

鏡を見ると悲しくなるほどしみ・そばかすに悩んでいたんです。。

だったらもうシミ取りレーザーしよう!という結論に( ◠‿◠ )
数年前から治療するようになりました!

【チョンダム品美容クリニック】しみ・そばかす除去に期待できるレーザーは?

チョンダム品美容クリニック

今回チョンダム品クリニックでしみ・そばかすに期待できるレーザーと受けるメニューを紹介します!

チョンダム品美容クリニックでしみ・そばかす除去に期待できるレーザーは?

しみ・そばかす除去に期待できるレーザーは、YAGレーザー、Qスイッチルビーレーザーなどがあげられます。
日本のクリニックでもよく使われているレーザーですね。

チョンダム品美容クリニックではQスイッチNd-YAGレーザーがしみ・そばかすに期待できるレーザーになります。

チョンダム品美容クリニックのメニューでは季節ごとのキャンペーンメニューがあるので
単体レーザーよりキャンペーンのセットメニューがお得でおすすめ!
しみ・そばかす除去メインなら、その中にQスイッチNd-YAGレーザーが含まれているメニューを選ぶと良さそうです!

チョンダム品美容クリニックで今回受けるメニューと価格

今回私が施術するメニューはブログキャンペーンから
HINホワイトパーフェクトファイブ(しみ・そばかす・肝斑・赤ら顔・色素沈着・くすみ・肌理・美白)の
HINホワイトパーフェクトファイブPlusを受けることに。
価格はキャンペーンで35万ウォン(日本円で35000円)
日本でやれば倍以上なのでとってもお得です!

施術内容は『HIPLフォトフェイシャル+NEW Eトーニング+マイクロロングパレス+QスイッチNd-YAG+SLPレーザー+New Cryocell+鎮静管理』です。

今回はしみ取り美肌がメインです。今まで品クリニックで受けた中で一番シンプルなメニューを受けることに!
マイクロロングパレスが追加されてから、この施術はしたことなかったので気になっていました!(マイクロロングパレスは肝斑や赤らみに期待できるそうです。)

【体験レポ】韓国チョンダム品美容クリニックでしみ取りレーザーをレビュー!

品美容クリニック入り口の写真

チョンダム品美容クリニック(HINクリニック)のユ代表院長先生はもともと日本でクリニックをされていたそうです。
その後帰国をして現在のチョンダム品美容クリニックを。

チョンダム品美容クリニックでは主にチェ院長先生が施術をします。
先生はクールな感じですが、お肌の悩みに的確なアドバイスをしてくれるんです!
必要ない施術はしなくていいとはっきり言ってくださるので、信頼もできます!
(他クリニックでは儲け重視で外国人観光客にいろんなメニューをおすすめしたりもあるそうです。。)

その分、品クリニックさんは良心的ヽ(´▽`)/

そして日本語可能なスタッフさんもいるので安心できます!

【チョンダム品美容クリニック】内観

チョンダム品美容クリニックの待合室は、明るく綺麗でインテリアにもこだわっています。
天井が高いので解放感がありますよ!

チョンダム品美容クリニック室内
テーブルには各種充電コードがあるので、スマホを充電することも!親切~!!

チョンダム品美容クリニック室内奥のお部屋で施術やカウンセリングをします!

チョンダム品美容クリニック受付

こちらは受付です。
ドクターズコスメのEasy dew EXを購入することができますよ!

カウンセリングは日本語可能で安心できる

クリニックに着くとスタッフさんが日本語で対応してくれます。
受付で名前を伝えソファーで待機。初診の場合はカルテを記入します。
混み具合にもよりますが、すぐにチェ院長先生とカウンセリングに!

予約時のメールに、受けたい施術や気になっているところを伝えているので
スムーズにカンセリングへ入ることができます!

この時に通訳の方がチェ院長のお話を同時通訳してくれます!
エキスパートなみの同時通訳に毎回驚くのですが、初めてカウンセリングを受けた時は思考停止してしまいました。笑
先生と通訳どっちの顔を見ればいいの〜?って。顔をあっちこっち見てしまう( ´_ゝ`)

カウンセリング内容としては、しみ取りでどのメニューにするか。
今後の治療でどんな施術をしていくか。などなど。
聞きたいことは積極的に質問するのがいいですね!

カウンセリングが終われば、別室で通訳さんと最終の受けるメニューを決めます。
通訳さんは美容に詳しいのでここでも相談することもできます!

施術スタート

メニューが決まれば、別室のベッドで美人スタッフさんがクレンジングをしつつ、メニューによるメディアカルケアをします。
私の場合は、クレンジング→麻酔クリームのみ。

麻酔クリーム中
チョンダム品美容クリニックで麻酔クリームしてる

麻酔クリームを落とした後は、施術室に移動してチェ院長先生による施術です。
すぐにレーザーを照射!
レーザーを照射する時、なんのレーザーを当てているか先生が教えてくれます!

痛さは人それぞれだと思いますが、麻酔クリームをしているので凄く痛いってわけではありません。
でも目元の皮膚が薄いところYAGレーザーが痛かったです!

あっという間に終わり、また別室のベットでスタッフさんが鎮静をしてくれます。
レーザー後は熱を持っていて鎮静することが大事なので、20〜30分は冷やし続けていました。
その後はスキンケアを丁寧にしてくれて、最後に日焼け止めクリームBBクリームを塗布して施術は終わりです。

しみ取りレーザーと美肌レーザー施術後の写真

施術直後の写真
しみ取りレーザー直後 しみ取りレーザー直後

施術直後に撮影しました!
BBクリームを塗っているので、ある程度レーザーで反応した部分は隠れています。

シミは茶色っぽいところ。
しみ予備軍に反応したところが赤みになっています。

施術後の赤みは1〜2週間かけて回復し、シミはかさぶたが出来て剥がれ落ちます。
ダウンタイムは約2週間。

施術当日より、2日目3日目の方が赤みが強くなりました。
目元下のシミは内出血のような感じに見えます。

そして2週間かけてだんだん赤みも消え、シミは黒くかさぶたになり剥がれ落ち、ダウンタイム終了!

 

施術3週間経った後の写真

加工はしてませんが光で少し飛んでます(>人<;)

日焼け止めクリームだけ塗った状態です。

施術前と施術後では、完全にしみが消えることはありませんが
濃かったしみは確実に薄くなり、目立たなくなりましたヽ(´▽`)/

お化粧をするとカバーできるので大満足です!

あと口元のニキビ跡は、完全に消えませんが少しだけ薄くなりました!

施術直後からなんですけど、フォトフェイシャルやEトーニングのレーザーを照射しているのでくすみが取れ、顔がパァっと明るくなりました!
そしてお肌が生まれ変わったかのように綺麗に見えます(๑>◡<๑)
とにかく化粧ノリが凄くいいです!!

 

ところで!比較写真がないのでわからないですよね。
まだ一度もしみ取りをしたことのない過去の写真を引っ張りだしてきたので
比較したいと思います!
(古いスマホなので画質が悪いですが)

 

衝撃的な写真なのでご注意を・・・

 

 

2016年シミ取りレーザー前
これは2015年の冬です。
一度もしみ・そばかす取りレーザーをしたことがない写真です。
20代でこんなにあるとは・・・衝撃ですよね。
もともと色白な方なので、子供の頃からそばかすが目立っていました。

 

現在は4回ほどしみ取りレーザーをして、やっと目立たなくなりました(๑>◡<๑)

昔に比べたら本当に綺麗になったな!
juni
juni
ずっと悩んでたから、とてもうれしい(;ω;)

 

しかしこれから悪魔の夏が始まるので、しみ予備軍が浮きがってきそうで怖いです。

私がびっくりしたのは去年リゾート地に行き、たくさん陽を浴びたんです。
もちろん紫外線対策はしてたんですが・・・
帰国すると潜んでいたシミが浮き上がってきて目立つようになりました。
これには紫外線って本当に恐ろしいと感じましたね( ; _ ; )

日焼けには十分注意をしたいと思います!

しみ取りレーザー施術後の注意点とアフターケア方法

レーザー施術後の注意点をあげます。

1、施術1週間は禁酒、サウナ・入浴・角質除去や刺激が強い化粧品の使用は避ける

2、かさぶたがはがれ落ちるまでは、無理やりかさぶたを剥いだり、皮膚を強くこすらない

実は施術3日目にかさぶたが痒くなって、寝ている間に無意識にかいてしまったんです( ;∀;)
そしてかさぶたが取れてしまって、すごく痛かったです。。。
痕になりそうだったんので、再生クリームたくさん塗布していたら痕にもならずクレーターにもならずに済みました!
みなさんも気をつけてください(>人<;)

 

次は施術後のアフターケア方法です。

アフターケア

・施術後1週間は、再生クリームの使用を推奨

・施術後2週間は、通常以上に日焼け止めクリーム(SPF50 PA+++)をしっかり塗って、紫外線対策を万全に皮膚を守ること

・施術後2週間は、水分クリーム等を塗布し十分に保湿をすること

チョンダム品美容クリニックではEGF配合ドクターズコスメEasy dew EX、再生クリーム・日焼け止めクリーム・水分クリームを推奨しています!

私も大好きで、今回もいくつか購入しました!

 

【韓国ソウル】チョンダム品美容クリニックの予約方法・場所アクセス

チョンダム品美容クリニックの予約方法とアクセスについてご紹介します!

チョンダム品美容クリニックの予約方法はメールのみ

チョンダム品美容クリニックは公式ブログで施術メニューを案内しています。

予約方法はメール(日本語OK)
Emailアドレス: chungdamhinclinic@gmail.com

クリニックが初めての初診の場合は、予約したい日にちの2ヶ月前から予約が可能です。
詳しくは公式ブログへ

【韓国ソウル】チョンダム品美容クリニックの場所・アクセス

場所は韓国ソウル【狎鴎亭ロデオ駅】2番出口から直進するだけなのでわかりやすいです!
徒歩7分で着きます!
狎鴎亭は高級街なのでハイブランドの建物を眺めながら楽しめます。
人通りも少ないので、ゆっくり歩くことができますよ。

建物はNATURE POEMビルです。
ビルを左に曲がり階段を登って中のエレベーターで4階に上がってください。

チョンダム品美容クリニックの建物内 チョンダム品美容クリニック入口

エレベーターを降りてすぐ右にチョンダム品美容クリニックがあります!
優しいスタッフさんたちがお出迎えしてくれます^^

住所:ソウル特別市 江南区  狎鴎亭路 461  NATURE POEMビル4階
         서울특별시 강남구 압구정로 461 네이처포엠 4층

診療時間:月・火・水・金・土曜日 10時30分~18時00分
木曜日 10時30分~13時00分

 

ちなみに建物の地下はソウル旅行本で紹介されているパッピンスが有名なim coffeeカフェがあります。

アイムコーヒーのメロンパッピンス一人で食べるのは大きすぎますが美味しいのです!
クリニックに付き添いで来る人はここで時間潰ししていても良さそうですね!

【Easy dew EX イージーデューEX】チョンダム品美容クリニックで購入できるドクターズコスメがおすすめ

Easy dew EX コスメ

チョンダム品美容クリニックでは、美容医療後はEasy dew EX化粧品をおすすめしています。
有名な化粧品なので韓国美容好きならご存知な方が多いはず!
私も皮膚管理後はイージーデューEX化粧品を使っています( ◠‿◠ )

Easy dew EXは韓国三大製薬会社のうちの一つ【デウン製薬】が開発した
DW-EGF(人皮細胞成長因子)を韓国内最大量を使用した化粧品!

DW-EGFは日本・アメリカなど世界の24カ国の特許を取得済みで、世界からも認められています!
EGFと聞くと皮膚再生を想像されますよね!私もこの成分が大好き!

 

Easy dew EXは皮膚科・美容整形外科専売ラインの販売なので、店舗などはありませんが
チョンダム品美容クリニックで取り扱いがあり購入できます!!

し か も !チョンダム品美容クリニックは公式パートナー契約を結んでいて
Easy dew EX化粧品プレミアムマスターが在籍しています!

なので自分のお肌に合わせて、化粧品を選んでくれます(๑>◡<๑)
わざわざ化粧品だけ購入しにいく日本人も多いそう!

私もこのEasy dew EXの虜になりました!
特に好きなのはリニューアルインテンシブモイスチャー(水分クリーム)
レーザー後は保湿が大切なので、水分クリームで潤わせています( ◠‿◠ )

乾燥肌なので、これを使うとつっぱらないので大好きなコスメ!
もちろんトナーやパックも最高!
美容医療していなくても普段使いとしても使えますよ!

チョンダム品美容クリニックでは海外発送もしているので詳しくは公式ブログでチェックしてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は韓国の皮膚科にてしみ取りレーザーと美肌レーザーについてレポしてみました!

私はしみ取りレーザーを4回受けてきましたが、1回レーザーを照射しただけでは完全に消えることはありません。
もちろん1回しただけでも効果を感じますが、しみは肌の奥に潜んでいるのでそのうち浮き上がってきます。(そばかすは比較的1回で除去できました)
日頃から紫外線には十分に気をつけることが大事ですね!

韓国での美容医療に関心がある方も多いので、少しでも参考になれば嬉しいです( ◠‿◠ )

【韓国おすすめ美容皮膚科5選】美肌・美白になれる定番メニュー紹介あんにょん!juniです。 ここ数年、韓国の美容皮膚科で美容治療をする日本人がこぞって増えています! 美容医療が進んでいる韓...

 

ABOUT ME
juni
韓国オタクjuniです(*^^*) 韓国情報を主に書いてます♡