韓国コスメ

メディヒールのアンプルショットが口コミ通りよかった!種類と使い方も紹介!

あんにょん!juniです。

さっそくですがメディヒールの塗るマスクはご存知ですか?

メディヒールといえば韓国で人気のパックが有名なマスクブランドですね!
私もお気に入りで毎日パックをしていますが、メディヒール から発売されているアンプルショットが話題になっていて人気があります!

今回はアンプルショットの特徴と種類について、使い方と使用感をレビューします!

【MEDIHEAL】メディヒール アンプルショットとは?特徴と種類について

メディヒールアンプルショット

MEDIHEALから販売されている注射器のモチーフが印象的な
マスキング レイヤリング アンプルショットについて詳しく紹介したいと思います。

【メディヒール】マスキングレイヤリングアンプルショットは3回重ねづけ美容法!

マスキングレイヤリングアンプルショットは塗るマスクと言われています!
そして特徴はこの1本で全てのスキンケアが完結する優れもの!

アンプルとは美容液のことで、メディヒールのアンプルショットには高濃度の美容液成分が含まれています。
高濃度のアンプルを塗るだけで15分間マスクパックをつけたような付け心地が得られるとうアイテムなんです!

そしてアンプルショットの特徴は韓国で流行したレイヤリング法で顔に塗ること!

 

juni
juni
レイヤリングとは重ねづけする美容法のことだよ!

 

アンプルショットの容器は点滴のように1滴づつ落ちる特殊設計になっており、
3滴顔に落として皮膚に馴染ませる を 3回繰り返す(3回重ね付ける)のです。

 

3回重ね付けする意味

1回目レイヤリング→成分・活力エネルギー伝達

2回目レイヤリング→エネルギー集中補給

3回目レイヤリング→肌の保護膜形成

3ステップすることで、皮膚にアンプルを閉じこませます!

メディヒールのアンプルショットの種類と価格

アンプルショットは1箱に3本の容器が入っています。
現地の価格で1箱1000円ほどです。

1本で約1週間ちょいで使い切るので、3本で約3〜4週間分になります!
口コミでは1ヶ月持ったという方もいました!

最初、この1本で1回分かと思いましたが、キャップを閉めて何度も使用できるんです!
コスパがとても良い!!

アンプルショットは3種類あるので、カラー別で特徴をご紹介します!

 

メディヒールアンプルショット青

【青】ハイドラショット(HYDRA SHOT)

高保湿(水分供給)、トーンアップケア

乾燥した肌に潤いをたっぷり与えて、肌本来持つ活力を取り戻し、透明なツヤをお届けします。

乾燥肌やくすみにお悩みの人におすすめです!

主な成分
グレープフルーツエキス55%
ハイドラCx、トレハロース、ヒアルロン酸ナトリウム、シロキクラゲエキス、セラミドNP

 

メディヒールアンプルショット緑

【緑】エクセルトーニングショット(EXCELTONING SHOT)

肌荒れ・鎮静・保湿・ハリ

ストレスによる敏感な肌やハリがなく元気のない肌に健康なエネルギーを与えて活力のある肌へ導いてくれます。

肌荒れや元気のない肌に悩んでる人におすすめ!

主な成分
セージエキス73%
クエン酸、ティーツリーエキス、マデカソサイド、ツボクサエキス

 

メディヒールアンプルショット紫

【紫】ポアマイナーショット(POREMINOR SHOT)

毛穴・ハリ・弾力

気になる毛穴や皮脂による肌荒れを防止し、滑らかでキメ細かい肌へ導きます。

毛穴ケアや弾力が気になる人におすすめです!

主な成分
ワイルドゼラニウムエキス69%
アランロイン、トレハロース、パンテノール、ニオイテンジクアオイ花油、ハイビスカス花エキス

メディヒールのアンプルショットの口コミ

アンプルショットを使用した方の口コミを抜粋してみました!

女性の口コミ
女性の口コミ
洗顔後はこれ1本で済むので手軽で良いです。コスパも良くサイズもコンパクトなので旅行に持っていくのにも便利!
女性の口コミ
女性の口コミ
このアンプルを使うと使わないとじゃ、翌日の保湿力が全然違う!もちもちになる!
女性の口コミ
女性の口コミ
マスクシートより手軽にできていい!次の日の化粧ノリが違う!
女性の口コミ
女性の口コミ
3回も面倒だなって思いましたが、3回の意味が何回か使うごとに納得できました!

 

juni
juni
口コミではもちもちになったという意見が多かった!

 

逆に悪い口コミではこんな意見がありました。

女性の口コミ
女性の口コミ
容器から液が出にくくて出すのに苦労しました!
女性の口コミ
女性の口コミ
肌に合わなかったです。ただ香りやしっとり感は良かったです。
女性の口コミ
女性の口コミ
青色がたまにヒリヒリする時があって、肌コンディションが良い日に使うようにしています。
女性の口コミ
女性の口コミ
評判が良いので購入しましたが、液が少しずつ出るため不便でした。

 

juni
juni
個人差はあるものの、容器の使い方で苦労するようです

メディヒール アンプルショットの使い方・スキンケアの順番

メディヒールアンプルショット容器

アンプルショットの使い方やスキンケアの順番も合わせて紹介します!

アンプルショットの使い方とスキンケアの順番

アンプルショットの使用頻度は1週間に2・3回です。

使い方を説明します。

アンプルショットの使い方説明
使用方法

❶洗顔後、キャップを回して開封

❷容器を垂直に立てて手の甲の上で液が出てくるか確かめる

❸顔に約45〜60度の角度で傾け、両頬とおでこの順番で約2〜3滴ずつ落とした後、軽くマッサージするように馴染ませる

❹3の動作をさらに2回繰り返すレイヤリング(計3回)を通して肌を完璧にマスキングします

 

スキンケアの順番はアンプルショット→化粧水→美容液→乳液→クリームなど。
アンプルショットを使用後は、普段のスキンケアをすればOK!

洗顔後、一番最初にアンプルショットを塗布することで、その次に付ける化粧水の吸収が良くなるのでブースターとしての役割もあります!

このアンプルショットはこれ1本だけで完結すると言われていますが、
20代後半はなるべく普段のスキンケアもした方がいいと思います。
学生さんなどの若い方はこの1本だけでも良いかもしれませんね。

アンプルショットを使ってみた感想使用感

青色のハイドラショットを使ってみました!

メディヒールアンプルショット使い方

キャップを回して蓋を取ります。
180度逆さまにすると、アンプルがポタッとゆっくり落ちてきます。

(開封したばかりの初めは液が出てくるまで若干時間がかかります)

メディヒールアンプルショット使用感

1滴が写真の分量です。

とろみのあるテクスチャーで、少しねっとりしているアンプル。

メディヒールアンプルショット使用感

3回レイヤリングすると、ツヤが出てしっとりしました!

実際に顔のお肌に使用してみた感想は

1回目レイヤリングでは、液の伸びが悪いが、すぐ肌に浸透。
2回目レイヤリングでは、数滴でも液の伸びが良くさらに肌に浸透。
3回目レイヤリングでは、潤いがあって、もちもち肌に!

1回目は伸びづらく、3滴では物足りないと感じましたが、肌にぐんぐん浸透しているのがわかりました!
その後のレイヤリングでは3滴で十分に伸びは良くなります。
3回目が終わると、肌がすごくモッチモチ!弾力を感じられます!

ベタベタ感はなく、しっとりしています。香りも良い(´∀`*)
そしてツヤが出て、肌がワントーン明るくなりました!

アンプル後に普段のスキンケアをすると、化粧水の吸収がよかったです。
1日過ごしても潤いが感じられて乾燥に無敵!と感じました!

マスクパックと同様なくらい高保湿できるので、パックと比べると時間短縮にもなるのがいい点です!

悪い点を挙げると、正直忙しい朝には向かないことです。
朝はパパッとスキンケアを終わらせたいので、一手間が不便ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

3色を使ってみましたが、どれも保湿感はありました!
個人的にお気に入りは紫色のポアマイナーショット
毛穴が気になりだしてきたので、夜使うのにはまってます!

アンプルショットは集中ケアに適しているので、1ヶ月先の予定に合わせて使用したいと思います!
メディヒールの商品はとても優秀なアイテムが多くてお気に入り(๑>◡<๑)

乾燥に悩まれている方におすすめしたいです!!

【メディヒール】おすすめパック11種類まとめ・レビュー をご紹介あんにょん!juniです。 みなさんは毎日のスキンケアでパックをしていますか? 韓国では1日1パックをするのが当たり...
【メディヒール】毛穴ケアができる炭酸バブルシートパックの使い方・レビューあんにょん! 韓国MEDIHEAL(メディヒール)のパックは優秀で日本でも人気が高いですよね! 種類もたくさんあって自分の好みの...

 

ABOUT ME
juni
韓国オタクjuniです(*^^*) 韓国情報を主に書いてます♡