韓国美容

QTアートメイクセンターで眉毛のリタッチしてきた!前回の比較も

QTアートメイクアイキャッチ

あんにょん!juniです。

最近、韓国で眉毛のアートメイクをしたという声をたくさん聞くようになりました!
実際に私の周りの友人もアートメイクをした人や、ユーチューバーでも見かけることが多くなり
アートメイクに関心を持っている日本人は多いようです( ◠‿◠ )

私もそのうちの一人で前回、韓国のQT整形外科にて初めて眉毛のアートメイクをしました。

今回は1回目の眉毛リタッチをしてきたので体験レポをしたいと思います!

【実体験】QT整形外科すっぴん美眉になれる韓国アートメイクに大満足!あんにょん!juniです。 眉毛がない・左右の高さやバランスが違う方、メイクに時間がかかってませんか? 眉毛はあるけど、きれいに...

QTアートメイクセンターで眉毛のリタッチ体験レビュー&前回の比較

QT整形外科(QTアートメイクセンター)

前回の施術から7ヶ月が経っていました。
1年間に4回まではリタッチ価格(2万ウォン)で施術ができるので、なるべくもっと早く渡韓したかったのですが、なかなか行くことができず。。。
やっと韓国へ行く目処がたったので、必ず眉毛リタッチをする!と決めていました(๑>◡<๑)

前回のアートメイク施術から眉毛は消えた??

前回QTアートメイクセンターで初めて眉毛アートメイクをしてみて
ずっと悩みだった眉毛がないところ左右の高さの違いが解消され
毎朝の化粧がとても楽になりました!

juni
juni
左右対称になって、眉毛のメイクにかかる時間が短縮したよ〜ヽ(´▽`)/
ライアン
ライアン
ところで7ヶ月経った眉毛は今どうなったんや?

前回のアートメイク施術から7ヶ月が経ちましたが、眉毛はしっかり残ってる??という疑問になりますよね!
実際に写真で比較してみたいと思います!

前回のメニューはコンボ眉毛で施術しています。

アートメイク施術【2週間後】ははっきり濃くアートメイクがされています。
もともと眉頭に眉毛がないのですが、施術後2週間ではありますが右眉は若干薄くなりました(ㆀ˘・з・˘)残念
個人差があり、人によっては1回でアートメイクがのらないこともあるようです。

アートメイク施術【7ヶ月後】は光の具合にもよるのですが、薄くなりましたね。
特に眉頭はアートメイクがところどころ消えてしまいました。
しかし1回だけでは薄くなりやすいと聞いていたので、許容範囲内です!

juni
juni
でもでも、アウトラインが残ってるから形やバランスはそのまま! 

アウトラインが決まっているから自分で眉毛を整えるように比較的メンテナンスしてたので
綺麗に形をキープすることができていました!

ライアン
ライアン
だから1回の施術でも7ヶ月経った眉毛には満足してるっちゅーことやな!

 

【QTアートメイクセンター】眉毛アートメイクのリタッチ体験レビュー

QT整形外科(QTアートメイクセンター)

まずQTアートメイクセンターに着くと、お客さんがとっても多くてびっくり!
韓国人もいましたが日本人が7割近くで、日本人観光客に大人気のクリニックということがわかります!
とても混んでいてスタッフさんもバタバタしており、少し待ち時間がありました。

日本人スタッフさんに、メニューとデザインの希望を伝え、その場でお会計を済ませます。
先払いになるので、この時にリタッチであることと前回貰ったリタッチカードをスタッフさんに見せます。
リタッチカードを見せないとリタッチ価格ではなく、初回と同じ金額を払わなきゃいけないので必ず忘れずに持って来ましょう!

 

そしてすぐに施術室に呼ばれます。

前回は別室でカウンセリングをしましたが、今回の希望は前回と同じ形でお願いしたのでカウンセリングなしですぐに施術に入りました!

 

施術室では他の日本人の方と同室でした!

そしてすぐに施術スタート!
日本人スタッフさんが、麻酔クリームを塗ってくれます。

アートメイク麻酔1回目

前回は眉毛の化粧を落としましたが、今回は落とさず化粧の上からクリームを塗りました。
後でクリームを拭き取ると一緒に化粧も落ちるんだそうです!
そしてこのまま20分ほど放置。麻酔が効くまでしばし待ちます。

 

次は看護師さんが来て麻酔クリームを拭き取り、第2麻酔クリームを塗ります。

アートメイク麻酔2回目

数分後、眉毛に傷をつけていきます
前回、これがとっても痛くて痛くてすごく怖かったのですが・・・

juni
juni
あれ?ぜんぜん痛くないじゃんヽ(´▽`)/

2回目だからでしょうか?ドキドキして構えてたけど、まったく痛くありませんでした!
看護師さんが「痛い?」と心配してくれましたが大丈夫です^^

 

そして今度は傷を入れた眉毛に着色料を塗って、また数分放置。
色も前回と同じカラーにしてもらいました。

アートメイク麻酔3回目
ライアン
ライアン
なんかオレみたいやな!ㅋㅋㅋㅋ

写真を見返すとライアン状態でした。笑

 

アートメイク道具

使用する道具がこちら。
針などは使い回しせず、新しいのを用意してくれるの衛生的にも安心できます!

 

そしてリタッチ施術スタート!

前回は麻酔クリームを塗る前に、先生が眉の希望デザインに合わせてアウトラインを描いてくれましたが
今回はアウトラインを描かずに、施術がスタートしたので少しびっくりしました。
前回と同じデザインなので、もともとの線に沿ってアートメイクをしていくような感じだったかな!

看護師さんが素早く線を描いていきます。

ガリ。ガリ。ジィーー。ジィーー。ジィーー。

音が響きます。
麻酔で痛さは感じません٩( ᐛ )و

なぜか心地よくて、若干寝てましたw(睡眠時間が2時間だったので眠かったのです笑)

そしてデザインが出来上がり、手鏡で最終チェックをして私がOKサインを出したのですが
看護婦さんは『チャッカンマニョ!(ちょっと待ってください!)』と、もう一度足りない部分に線を描いてくれました!
最後まで手を抜かず何度もチェックしながら、線を描いてくれたことに感動です╰(*´︶`*)╯

ライアン
ライアン
プロ意識やな!!!

 

そしてあっという間に完成!

正直、アートメイクが消えているところはどうなるんだろう?と思っていましたが
完成の眉毛を見たら、前回と同じように施術されていたので、さすが!!と思いました(´∀`*)

【リタッチ】眉毛アートメイク完成に大満足!施術後当日の写真

ではアートメイクのリタッチで完成した施術当日の眉毛をご覧ください!

アートメイク施術後アートメイク施術後
ライアン
ライアン
おぉ!眉毛がリアルやな!!
juni
juni
一本一本生えてるみたいだよね!今回も大満足♡

当日はちょっと濃いかな?ぐらいですが、すごく目立つわけではなかったです!
そのまま買い物に出かけられますよ( ´ ▽ ` )

2日目・3日目が濃くなるので、少し視線が気になる方は帽子やサングラスとか用意するといいかもしれないですね!
でも、韓国では当たり前の光景なので、アートメイクしてきたんだ〜と理解してくれるので問題ないですよ^^
日本だと少し目立つかもしれませんね!
前髪がある人は隠せるけど、私のような前髪がない人は眉毛オープンなので
2日目3日目は少し恥ずかしかったです( ̄ー ̄)

さいごに

今回は1回目の眉毛リタッチ体験レポートでした( ◠‿◠ )
韓国でアートメイクしたいとお考えの方はQT整形外科が日本人スタッフさんがいるので言葉の壁もなくおすすめですよ!

眉毛がない方やバランスで悩まれている方に少しでも参考になれば嬉しいです!

【実体験】QT整形外科すっぴん美眉になれる韓国アートメイクに大満足!あんにょん!juniです。 眉毛がない・左右の高さやバランスが違う方、メイクに時間がかかってませんか? 眉毛はあるけど、きれいに...
ABOUT ME
juni
韓国オタクjuniです(*^^*) 韓国情報を主に書いてます♡